yukakoy5124’s diary ~南米Bolivia 青年海外協力隊の日々~

青年海外協力隊として南米ボリビアに来ています。ここでの日々の記録です。

月1贅沢

今日は週末恒例の同期会議。
いつもは安い野菜や肉を買って自炊していましたが、月1で贅沢をしてもいいんじゃないか、と思い、今日は奮発✨


アメリカ通りと言われる美味しいお店がたくさん並んでいる通りの中でも特にオシャレなお店に入りました。
f:id:yukakoy5124:20180909125156j:plain
もちろんボリビア価格にしては、少し高め💦と言っても日本に比べたら全然ですけどね… 

お酒も進む美味しい味😁
f:id:yukakoy5124:20180909125237j:plain
サラダバーもあり、野菜がしっかり摂れる!
f:id:yukakoy5124:20180909130411j:plain
このビーフとチョリソーは、2皿注文!
f:id:yukakoy5124:20180909130509j:plain
このプレートの左の方には髪の毛が…😂もはや、全然気にならない💦
そして、焼きバナナがうまし!
f:id:yukakoy5124:20180909130544j:plain

f:id:yukakoy5124:20180909132143j:plain
そして、美味しそうな料理はしっかり写真におさめ、みんなで取り分けて食べました!
f:id:yukakoy5124:20180909130933j:plain
ビール🍺3本、赤ワイン🍷1本を4人であけました😋

平日は10ボリ(約200円弱)のお昼ご飯だから、それもそれでもちろん美味しいんだけど、今日のは、本当に高い味がしました😋

これだけ食べて飲んでも一人1500円ほど。


そして、食べながらの話は至って真面目な今後の活動の話。

私達は教員2人、大学で環境教育について取り組む隊員と、サッカーのクラブチームでサッカーの指導と運営をする隊員の4人。さらに先輩隊員が2人いる。このみんなでコラボしてなにかイベントをやりたいね、と話していた。具体的な内容は、まだまだ詰める必要はあるけど、大まかにみんなの活動先に呼びかけたら、不可能な話ではないんじゃないか!という希望が持てた話し合いになった✨

ボリビアに来て活動してるっていうだけでも貴重な体験だし、日々勉強だし、視野が広がると思うけど、日本で仕事しているだけでは、絶対にできないコラボだな、と、話していてとっても楽しかった。
普通に日本にいて、小学校の先生と大学の教授とサッカーのコーチが一つのことをしよう!って絶対ならないですよね!
それが自分たち発信でできるっていうのは、協力隊ならではのことじゃないか、と思います。そして、それが今後私達がいなくなっても続いてくれることが本当の願い。
実現するといいなぁ!

次回はお好み焼きパーティーです😁